目黒区在住会社員

目黒区在住会社員

目黒区住まいがアイデンティティだと自己暗示中。

世田谷ボロ市  おすすめアンティーク店

 

先週末の土曜日、世田谷ボロ市に行ってきました。

 

昨年は、人混みを避けるべく6時台に家を出て、8時前には着いていましたが、今回は寝坊。

 

11時着、もろに昼前後の混雑に当たりました。

 

f:id:noddybaby1990:20171216125457j:image

 

 

まずは適当に写真を。

 

昼前の混み具合。

 

f:id:noddybaby1990:20171216135005j:image

  

代官餅は食べたことありません。

 

f:id:noddybaby1990:20171216135033j:image

  

犬も歩けばまな板に当たる。

 

f:id:noddybaby1990:20171216135426j:image

 

隠れ名物、お茶っ葉オマケのおじさん

 

f:id:noddybaby1990:20171216135224j:image

 

他にも、着物、お皿、神棚、竹かご

まぁ色々、なんでもありますね。

 

食べ物の出店も多いので、食べ歩きも楽しいと思いますよ。

 

 

我が家の目的は妻の着物、帯の買い足しなんですが、男心がくすぐられるのは、骨董品店ですね。

 

別にアンティークに詳しいわけじゃ全くないんですが、オススメはここ。

 

f:id:noddybaby1990:20171216135930j:image

 

代官屋敷の角を入った小道を30mぐらいですかね。

 

f:id:noddybaby1990:20180114193727j:image

 

矢印のところらへん。

 

他の骨董品店と違い、

店主さんがヨーロッパ辺りから買い付けしているようです。

去年もそうでしたが、マダムの人だかりができていました。

 アトムのフィギュアとか、レアなメンコとか、昭和アンティークでなく、洋風の宝飾品の品揃えが圧巻です。

 

 そして店主の人柄も GOOD。

 

上品な言葉使いで、「どこどこのアンティークでございます~」と、

品物への説得力が、なんでか圧倒的なんですよね。聞いているだけでとてもおもしろいです。

 

骨董品って、

知識がないと何がいいのかよくわからないし、

お店の人もぶっきらぼうな感じで近寄りがたいところが多いんですけど、ここはとても話が聞きやすいです。

 

あと何より、本当に洒落ている品ばかり。

 

シグネットリングが丁度欲しい形があったのですが、2万円弱で予算オーバーでした。

 

  

世田谷ボロ市は年末だけでなく、

年明けも開催されます。

 

www.city.setagaya.lg.jp

 

店並びは基本的に変わりません。

オススメしたアンティーク屋さんも、名物店それぞれも、年始15,16日も出店するでしょうから、みなさんも足を運んで、掘り出し物を探してみてください。