目黒区在住会社員

目黒区在住会社員

目黒区住まいがアイデンティティだと自己暗示中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ポケットチーフの収納アイデア

みなさんは、ポケットチーフってどのように収納していますか? タンスや引き出しに綺麗にたたんで置いてあるでしょうか。 コーディネートを考えるとたくさん揃えておきたいけど、収納するときは散らばりがちなポケットチーフの収納アイデアについてご紹介し…

今さらユニクロのセミオーダーファインクロスシャツを購入した

2年ぐらい前からですかね、 ユニクロが、シャツのセミオーダーを格安で始めて、 ネット上でもちょこちょこレビュー記事を見かけていました。 www.uniqlo.com ちょうど、 カジュアル気分な日の通勤や、 ネクタイをしたい休日用の手頃なシャツが欲しいなぁ、 …

ベルトレスパンツを仕事に履いていった

最近、ファッション誌、WEBやSNSを見ていると、 ベルトをしないズボン「ベルトレスパンツ」がよくプッシュされてます。 http://instagram.com/fabriziodipaoloph 流行ってるんですかね。 まだまだ街中じゃあまり見かけませんが。 でも、かっこいいですよね。…

世田谷ボロ市  おすすめアンティーク店

先週末の土曜日、世田谷ボロ市に行ってきました。 昨年は、人混みを避けるべく6時台に家を出て、8時前には着いていましたが、今回は寝坊。 11時着、もろに昼前後の混雑に当たりました。 まずは適当に写真を。 昼前の混み具合。 代官餅は食べたことありません…

スーツ沼にはまった理由

今年で社会人6年目なんですが、 スーツを本格的に着用するようになったのは、4年目からでした。 1年目 スーツのことなど何も知らない。 リクルートスーツに毛が生えた品を、わけもわからず買い揃える。 2年目 地方の現場に出る。スーツを着る機会がゼロ…

プロフィール

はじめまして、 目黒区の端っこで、妻と犬と私、3人でのんびり暮らしております、 三十路までのカウントダウンが始まったサラリーマンです。 いろいろな方々と交流できればな、という気持ちでブログやってみます。 どなたに見ていただけるか手探りです、 SE…