目黒区在住会社員

目黒区在住会社員

目黒区住まいがアイデンティティだと自己暗示中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式場をゲスト側しか言えないポイントでレビューしてみようと思った話

ふと思いました。ゲスト目線での結婚式場のレビューって少なくないですか?。ちゃんと調べたことないけど。 呼んでもらった結婚式に良し悪しつけるなんて、超絶失礼なことですもんね、建前的に。少ないはずです。 でも、結婚式を挙げる予定の人にとって、式…

期待し過ぎた分そこまでお洒落に見えなかった 『キングスマン ゴールデンサークル』

方々の記事で劇中のスーツ衣装が洒落ていると話題ですが、うーん、確かに格好はいい、、でもあれくらいのスーツの着こなしができる人、日本でも普通にいるよね、という印象でした。 キングスマン ゴールデンサークルを見てきた感想です。 トピック「キングス…

帰宅後1分の手間でスラックスのクリースを維持する

みなさん、アイロンがけしてますか? シャツ、スラックス、しっかりとアイロンがかかったものをパリっと着ることで気持ちも引き締まります。逆に皺だらけの服を着ていると気分も乗ってこないもの。周りからも、間違いなくだらしなく見られてしまいますよ。 …

麻布テーラーでオーダーした、クラシック回帰トレンドな3ピーススーツ

半年ほど前、初めてスーツオーダーを経験しました。 スーツ沼にはまってると言う割りには手を出すのが遅いですね、その通り。 オーダーしたい理想が頭の中で日々変わるので、なかなか踏ん切りがつかなかったんです。 が、大事な友人の結婚式が複数控えていた…

新卒入社時、スーツ一式を揃えるときに参考にしたかった記事3選

めっきり寒いこの頃ですが、少し先に目を向けると4月が待っています。 入学式や卒業式、新卒入社といった、別れや出会いの式典の季節ですね。 そんな式典に合わせてスーツを新調する方も多いでしょう。 6年前、私も不安と期待を胸に、サイズの合わないスー…

ターナー色彩アイアンペイントで、コーヒーテーブルを塗り替えDIY ①下地つくり

年明けから急に冷え込むようになりましたね。。 こう寒い日が続くと、休みの日も出かける気があまり起きません。 家でコーヒーを飲みながら、録りためたテレビや映画でも見てゆっくりすることの優先度が上がってきます。 ただそれも続くと、さすがに飽きてし…

等々力不動尊は実際にペット連れOK? 初詣へ行ってきた

お正月気分もだいぶ抜けてきました。 1週間前ですが、等々力不動尊へ初詣に行ってきたので、そのご報告です。 我が家のワンコ(♂4歳)も連れて。 犬連れの初詣 等々力不動尊へ、ワンコと共に おまけ 等々力渓谷 犬連れの初詣 え、犬連れでお寺、神社に入っ…

BEAMS 会員優待セール 17AW 戦利品

あけましておめでとうございます! 昨年末に始めたこのブログ、 日々、数名の方々にご覧いただけていることを励みに、これからも細々と頑張っていきたいと思います。 2018年もよろしくお願いいたします! さて、世間は新年のセールで盛り上がっている時期で…